くいくい日記 

ガンプラ製作レビュー、日記等

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: RGガンダムmk-Ⅱ A.E.U.G

RGガンダムmk-Ⅱ A.E.U.G. その4 

2013/05/21 Tue.

R0012523.jpg

皆さんこんばんは。
日差しが強くなってきましたね。感覚としては「やっと寒くなくなった」感じですが。

RGガンダムmk-Ⅱです。

今回は腕の組立ですね。
二の腕から装甲をかぶせていきます。

R0012524.jpg

紺色の装甲が付きました。赤いデカールはあまり目立ちません。

R0012525.jpg

前腕部です。+字に空いてるところに更に装甲が被さります。

R0012526.jpg

こんな感じ。
ピッタリこないところがリアルです。

R0012527.jpg

裏側のここだけ、合わせ目が出ますので気になる方は処理してみてください。
少し、パカパカしていやーんな感じです。デカールがきますので、多少ごまかせますけど。

R0012528.jpg

肩の組立です。
うまくできています。これだけだと心配な組み合わせですが…

R0012529.jpg

上にこういうパーツをかぶせてしっかり固定されるわけです。

R0012530.jpg

更にダクトが付きました。
グレーぽい白の色分けは結果的にほんの細かいところなのです。

R0012531.jpg

デカールを貼った肩アーマーをかぶせて、ようやくがっしりとした腕部ができあがりました。

R0012532.jpg

少々肩が張り出しすぎでしょうかね。

R0012533.jpg

不自然なほどの可動域。

R0012534.jpg

このキットは腰の動きが良い表情を出していると思うのですよ。
今までのRGシリーズも動くは動くのですが、このキットは雰囲気を出しやすい。腰の動きが肝だと思いますよ。

R0012535.jpg

さて、いつまでもターミネーターみたいでかわいそうですので、顔も何とかしましょう。
とりあえず、マスクをつけます。内側のダクトは残念ながら見えませんね…

R0012538.jpg

途中経過があまりいい写真が撮れなかったので、いきなり完成です。
メインカメラにはシールは貼りませんでした。後頭部から光が入って、前面が光ってます。

R0012539.jpg

シールのツインアイは少し大きすぎるかなといった印象です。

R0012543.jpg

インスタグラムでも載せましたが、横顔がかっこいいガンダムです。

R0012545.jpg

こちらもインスタグラムに載せた写真と同じアングルです。
ダッシュするガンダム。これだけ伸び伸びとポージングできるのは、RGならではの可動域プラス、外れたり、壊れたりしにくい設計でしょうか。
他のガンダムにくらべて、がっしりしてるというのもありますね。
もし、子供に勧めるならこのキットかも…

それでは、また!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuikuitanaka.blog.fc2.com/tb.php/99-37484c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

