くいくい日記 

ガンプラ製作レビュー、日記等

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: RGガンダムmk-Ⅱ A.E.U.G

RGガンダムmk-Ⅱ A.E.U.G. その3 

2013/05/06 Mon.

RIMG0001_20130506141051.jpg

皆さんこんにちは。連休はいかがお過ごしですか。
僕はいよいよ連休最終日ということで、のんびりブログを書いております。

さて、RG MK-Ⅱですが、写真は先回の復習で、左脚の組立です。

装甲をはめる直前がまたかっこいいですね。

RIMG0002_20130506141421.jpg

ふくらはぎの部分は、ロボットのプラモデルを組み立てる上で、個人的にかなり魅力的な箇所です。

RIMG0006_20130506141620.jpg

両脚の完成です。
足は本当に広くて安定しています。様々なポーズに耐えられそうです。

RIMG0008_20130506141819.jpg

後ろから。ふくらはぎのあたりがフレームの露出が多く、ムーバブルフレーム採用機体、でもまだ熟成されていない、といったイメージが伝わってきそうです。

RIMG0009_20130506142056.jpg

ダッシュするようなポーズをつけてみましたが、なかなか様になります。

RIMG0035_20130506142152.jpg

続いて腰アーマーの組立です。
まずはフロントから。写真のように白のパーツのピン部分が後ろから見える場合はグレーあたりで塗っておけばそれっぽくなるでしょう。今回はメタリックグレーで、ピンの感じを出しています。

RIMG0037_20130506142401.jpg

中央付近のダクトの模様がついているあたりも成型色と違う色で塗ってみました。まあ、取り付けるカバーが意外と深いので、塗ったかどうかあまりわかりませんね。

RIMG0038_20130506142537.jpg

フロントアーマー中央です。ここではじめて紺色がでてきます。何気なく見てる配色も、プラモデルとして組み立てながら注目してみるとなかなかデザイナーさんの気持ちがわかってくるような気がします。

RIMG0039.jpg

フロントアーマー取り付け。…にしても、このキット、デカールが多く感じますね。変形もしないし、バックパックも大したことないキットなので、サービスかな。

RIMG0040_20130506142948.jpg

こちらはリアアーマーです。
アレンジで、ゴールドを塗りました。あまり光らないのは、使いきってカスカスのゴールドを薄め薄め使用しているからです。なんとなく、古い感じがしていいですよ。

RIMG0042_20130506143151.jpg

サイドアーマーは色分けだけのために2パーツになってます。Zガンダムのように、開いたりはしません。

RIMG0043.jpg

ここで破損報告。
リアアーマー中央部でカバーが開くのですが、開いた状態で取り付け、閉じる過程で折れた箇所があります。
皆さんはご注意ください。

RIMG0045.jpg

リアアーマーに隠れますので、補修の必要はなしでした。

RIMG0046.jpg

上半身を組立ます。
アバラあたりの紺色のパーツ。胴を挟む感じで取り付けです。

RIMG0047.jpg

胸部です。これはまさにカバー的なものです。肩のあたりはフレーム丸出しです。背中も装甲を被せる感じです。

RIMG0050_20130506143836.jpg

コクピットハッチです。

RIMG0052_20130506143959.jpg

紺の部分はわずかにズレる程度。赤のハッチが大きく開口します。胸のダクト内の塗装が生きているので嬉しいですね。

RIMG0054.jpg

これで胴体の完成です。
肩をつけるまではバランスがおかしいですね。

RIMG0056_20130506144238.jpg

背中はバックパックがつくので軽量化されている(気分ですね。)

次回は腕の作製です。

それでは、また!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuikuitanaka.blog.fc2.com/tb.php/98-e6722276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

