くいくい日記 

ガンプラ製作レビュー、日記等

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 工作

てれびくんの付録をつくってみた 

2011/02/24 Thu.

1.jpg

こんにちは。
今回は息子が買ってもらってきたてれびくんの付録を作ってみました。
いやー、久しぶりです。こういうの。僕も子供の頃つくってもらったり、だんだん自分で作るようになったりして。
記憶に残っているものでは、「たのしい幼稚園」とか「一年生」~「六年生」を買ってもらってました。あれって学年があがっていくに従って地味な付録になっていくんですよね。低学年の頃は「幻灯機」(懐中電灯で映写するプロジェクターのような物)とか立体コンバトラーVとか結構でかい付録がついてくるんですけど、高学年になるとワークブックだとかそういった学習中心の付録になっちゃうのが子どもごころに解せなかったですね~
で、上の写真がいきなり完成品となります。

3.jpg

どうやらこれは仮面ライダーバースの武器を模したものらしいのですが、いやいやうまくできてるものです。バンダイのガンプラも進化したなあと思える今日この頃ですが、雑誌の付録がこんなにも進化していたとは思いませんでした。
これは結構高級なペーパークラフトと言えるでしょう。
写真のように付属のオーメダルをセットします(劇中ではセルメダルですが…)。
ちなみにこのメダル今回はなんと68枚セットで付属してきます。こんなにあるので息子さん雑に扱うことはなはだしく、すでに半分くらい紛失してます。

4.jpg

そして、右端の赤い部分を指で引っ張って、メダルが一枚降りるのを確認したら、赤い部分を離します。

2.jpg

するとこの穴からメダルが発射されるわけです。当然連射も可能となっております。なかなかつくりが頑丈なので(ただの紙にしては)しっかりとメダルを撃ち出してくれます。

5.jpg

当然人に向けて撃ってはいけません。きちんとヤミー達が描かれている壁や、グリードたちの駒も付属してきます。ウヴァやカザリを得意の連射でやっつけちゃいましょう。

この他にも今月号には、一枚目の写真のタジャスピナーやタジャドルコンボのお面、メダル入れ、オーズドライバーなど盛りだくさんの付録がついてきます。まだ変身ベルトのおもちゃを買ってもらえない幼稚園以下のお子様達はこの付録を作ってもらえば大喜びまちがいなしです。うちの息子のオーズドライバーは使い込みすぎてメダルをつけるところがフニャフニャになってしまいました。

なお、来月の付録はゴーカイジャーの船みたいなのがついてくるようです。それも作りごたえがありそうですね~果たしてうちは買うのでしょうか?買ったらまたレビューしますね!(もういい?)

今回はこのへんで、では、また!


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuikuitanaka.blog.fc2.com/tb.php/9-2f21c5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。