くいくい日記 

ガンプラ製作レビュー、日記等

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: HGUCリゼルC型

HGUC リゼルC型 最終回スペシャル その2 

2012/12/03 Mon.

R0012349.jpg

皆さんこんばんは。
昨日、画像がアップロードされなかった原因は、画像を縮小していなかったことでした。
はい、僕のせいです。失礼いたしました。

で、こんどこそ、リゼルC型の最終回スペシャルです。最後までお楽しみいただけたら幸いです。

写真は、合体途中のボディを立ててみたところですね。シールドがうまくデザインの一部になっています。

R0012351.jpg

ばらした脚をきっちり折り曲げます。

R0012352.jpg

グレーのパーツを取り付けます。このあたり、MGではどうやっているのでしょうね。

R0012354.jpg

こちら側にも接続ジョイント的なものを取り付け。

R0012355.jpg

それらのジョイントに、スラスター、バインダー、サイドアーマーなどを取り付けます。

R0012356.jpg

一方、バックパックの中心部分は、まずメガビームランチャーのアームをいっぱいに伸ばし、グレーの受け皿のようなパーツを下に敷くように取り付けます。

R0012357.jpg

その受け皿にアームを載せるように伸ばせば、完成。これですべてのパーツが揃いました。
これを組み立てると…

R0012358.jpg

とりあえず、ここまで。
あと、メガビームランチャー部をのっけます。

R0012359.jpg

実際の変形とは程遠いですが、一応これでウエイブライダー状態の完成です。

R0012360.jpg

後ろから。
ノーマルのリゼルと比べ、やはり特徴はこのバーニア数!その数15基

R0012361.jpg

サイドのデカールってやっぱ、逆さかなあ。指示通りに貼ったように思っていたのですが。

R0012362.jpg

下からのあおり。このへんも見応えがあります。
もう、酒のツマミになるレベル。

R0012363.jpg

真上から。そういえば、昔作ったプラモから、余ったデカールを貼ってあります。

R0012368.jpg

R0012375.jpg

R0012371.jpg

以上、リゼルC型、正確には、b-ディフェンサー付き、の紹介でした。
こうして作ってみると、リゼルはかなり大きい機体であるということがわかります。
そして、ウエイブライダー状態にすると、メガビームランチャーの長さもあり、見応え充分の大きさとなります。

変形は完全に差し替えですが、レゴブロックのような気分で組み立てられるので、折れるかどうかハラハラしながらの、もしくは頭を悩ませながらの完全変形よりは、考え方によっては楽しめるキットといえるのではないでしょうか。


どうやらプレバンからは青いのも出てるらしいですが、興味のある方はぜひとも組んで見ることをおすすめ致します。

それでは、また!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuikuitanaka.blog.fc2.com/tb.php/85-10abdc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

