くいくい日記 

ガンプラ製作レビュー、日記等

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: HGUC ズゴックE

HGUCズゴックE 2 

2012/09/22 Sat.

iPhone.jpg

みなさんこんばんは。
とうとう発売されましたね、iPhone5!

買ったひとにさっそく見せてもらいましたが、4Sを見慣れているせいか、少し縦に間延びした印象(当たり前か)
大きさは4Sじゃないと画面全部に親指が届かないし、軽くなったというけど、重さは今ので結構しっくりくるし、材質も、裏面はアルミになってしまったが、それだとあっという間に傷がついてしまいそうなので、4Sの両面ガラスがいいですね。

というわけで、5を見てもそんなに欲しくはならず、良かったです。
4Sを大事に使おう。

スラスター塗装

先回より始めたズゴックEですが、スラスターはシルバーではちょっと合わないので、周りをガンメタル、内部をクリアレッドで塗ってみました。

すね接着

脛部はみごとに合わせ目ができるので、接着。アンクルアーマーをはさんでいます。

スラスター取り付け

一方、足裏にはスラスターが付きました。これならしっくりきます。

足完成

表に返して足の完成。接地性は可動が効いて、良さそう。胴体がついてどうなりますか。

すね合わせ目消し

合わせ目からムニュされた接着剤。これから削っていくわけです。

ウイングゼロカスタムもも合わせ目消し

忘れちゃいません。同時進行でウイングゼロカスタムのほうも合わせ目消しをコツコツと。

コンパウンドで磨く

成型色の色が濃いと、ヤスリで削った跡もけっこう目立ちます。コンパウンドでみがいてみます。

腿部

一方ももの方。ズゴックらしい、蛇腹な感じですが、支えの棒がいっぽん入っていますので、蛇腹な感じには可動しません。あしからず

腿部取り付け

腿部をとりつけるとこうなります。こないだおもちゃ屋でメタリックレッドをみつけたのだが、なかなか良い発色です。

腰部分塗装

まあ腰部の作製にうつるわけですが、まずは箱絵どおりスラスターの内側を赤く塗ってみましょう。
乾いたら、噴射口は黒ですね。

それでは、また!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuikuitanaka.blog.fc2.com/tb.php/72-c65d860e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

