くいくい日記 

ガンプラ製作レビュー、日記等

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 第08MS小隊 RX79ガンダム VS MS06J ザクⅡ

第08MS小隊 RX79ガンダム VS MS06J ザクⅡ3 

2012/05/02 Wed.

044_convert_20120501234455.jpg

皆さんこんばんは。
最近は名古屋方面に出張がありまして、ちょうどV作戦の積んでたやつがあったものですから、ホテルに持って行って上の2機を組みました。ホテルのライトは光量が足りず、ゲート跡がよくわからなくて苦労しました。
ガンキャノンにはメモリアルポーズをとらせるための手首が曲がった平手がついてくるのですが、ついついこんなポーズにしてしまいたくなります。これではブライトのメモリアルポーズですね。「殴ってなぜ悪い!」

腕の作製

で、08小隊ですが(だんだん呼び方が適当になってきたな)

二の腕や手はこんな感じです。相変わらずあまり組み合わせの精度はよくありません。

腕部分塗装

ひじ関節はポリキャップでごまかされる仕様ですが、それにつながるこの辺もグレーで塗っておきます。

肩部分塗装

肩アーマーのフックなどをかけられるところ?もグレーで塗装。この辺はバリもすごい。

角部分塗装

角の赤の部分はシールなのですが、全部隠れなさそうなので、塗装します。角は黄色です。

メインカメラシール

頭部を合わせる際、メインカメラにやはりグリーンのシールを貼っておいたほうがかっこいいのでダイソーシールを切って貼ります。

頭部組立

こんな感じになります。アンテナをつける穴ですが、モナカ割の片方にしか穴が切られていません。これではアンテナはどちらかに寄ってしまうのでは?

角取り付け部オフセット

この辺はちゃんとしており、アンテナ側のぽっちも片側にオフセットしてありました。

肩組立

肩アーマーを取り付けます。曲面が多い肩です。

腕組立

腕の完成。真っ白なので、なんかガンダムageの白いなんとかって機体を作っているみたいです。

腕取り付け

腕を取り付けた状態です。平手は付属していません。

ふともも可動

フロントアーマーがわずかにしかはねあがらないのでふとももの可動範囲はこれしかありません。

膝可動

ですが、膝がこんなにも可動しますので、心配ご無用。
いや、逆に心配ですね。

頭部取り付け

頭部をつけました。この状態は両耳?のところにパワーアップした無線とバルカンがついています。ただ、僕のキットは部品の合いが悪く、すぐにポロリしてしまいます。ひさしのモナカ割が泣けます。

上半身完成

上半身完成

本体完成

本体全景

バックパック基部

バックパックの基部をとりつけます。スラスターもついています。

コンテナをつけない

これは例のコンテナをつけない場合。

コンテナ取り付け

この機体の大きな特徴であるコンテナを背負ったところです。ほんとに実用的なガンダムだ。

コンテナ開く

当然開きます。余剰パーツ入れにいいかも。

キャノン

マシンガンとビームライフルもついているのですが、写真が多くなり過ぎですのでキャノンの写真のみ。
なんと武器持ち手が3個も付属。

シールド

シールド。ステッカーで08を貼ります。確かに0~9までステッカーは付いていますし、いろんな小隊があったのでしょうが、普通ここで08以外貼るかな?

キャノンを持って

キャノンを持って、一応これでRX-79の完成となります。

次回からペアとなるザクを作っていきます。

それでは皆さん、よい連休をお過ごしください!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuikuitanaka.blog.fc2.com/tb.php/63-dddd7c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

