くいくい日記 

ガンプラ製作レビュー、日記等

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 1/48メガサイズモデル 量産型ザク

1/48メガサイズモデル 量産型ザク 4 

2012/02/17 Fri.

小人さんたち

熱にうなされながら、僕は夢をみていました…小人さんたちが、メガサイズザクを一生懸命組み立ててくれて、なおかつブログをアップしてくれる夢を…

えー、というわけで、風邪から無事復活いたしましたTanakaです。ザクの方は全然進んでいなかったので、自分で作ることにします。

スミイレ拭き取り後

先回スミイレした動力パイプのランナーをあわせて、切り取って、スミイレ拭き取りまでやった状態です。動力パイプの拭き取りはなかなか面倒。

腹部動力パイプ付け根

組み立てていくにつれて、少しずついろんな意味がわかりかけてるけど、けして授業で教わったことなんかじゃない。
なにがわかったかって、これを作って、レポートするには、つくえせまっ!
もっとも学校で「メガサイズザクはリビングの広いテーブルの上で作りましょう」なんて教えてくれるわけもなく。寝かしながらの撮影。

腹部の動力パイプがつながるパーツを先に取り付けます。

胸装甲取付

その上から装甲をかぶせます。同じ色のパーツで、胸というか脇のパーツを左右からかぶせていきます。カポカポはまるので、組み立てるのも気持ちいいです。こういう体験を子供にさせることにより、モノを組み立てるのに興味を持たせることができるのかもしれません。

背中動力パイプ付け根

背中側にも動力パイプを受けるパーツを取り付けます。

バックパックフレーム

それにかぶせるかんじでバックパックのフレームを取り付けましょう。上部のスラスター?も露出するので、塗装しとくのがおすすめですね。

部分塗装

胸部、及び腹部の気が向いた箇所をシルバーで部分塗装しています。リアリスティックデカールの指定があったような場所を参考にしています。

バックパックスラスター取付

バックパックのカバーやスラスターを取り付けます。メインのスラスターは思ったより立派なので、ビカビカのシルバーに塗ってあげました。内部はクリアレッドで仕上げる予定です。

腹部動力パイプ取付

腹部の動力パイプを差し込んで、胴体の完成となります。HGのザクくんとどれだけ違うかというと…

大きさ比較

このくらいでーす。もっとも、先回と大きさ自体変わってないですけどね。
頭部は最後にとっとくとして、次回は腕の作製です。お楽しみに。

それでは、また!


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuikuitanaka.blog.fc2.com/tb.php/55-68dea5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

