くいくい日記 

ガンプラ製作レビュー、日記等

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: HGUC ジムコマンド

HGUC ジムコマンド 4 

2012/01/14 Sat.

腰とシール

皆さんこんばんは。
今回はHGUCジムコマンドの続きです。
腰パーツを組み立てると、写真の四角の場所にシールを貼れという指示があります。アを小さい四角、イを股間の長い四角のところにということですが、なんでこれらの部分を赤くするのかがちょっとわからないので今回は貼らないことにしました。ちなみにウのシールは脚のスラスターのシールですね。これも塗装したので不要です。

ビームサーベル

ビームサーベルの持ち手です。ラックに二本まとめて取り付けるようになっています。

ビームサーベル取り付け

それらを腰の後ろに取りつけます。他のモビルスーツと比べて変わってますね。
そのままスミイレします。

下半身完成

これで下半身の完成です。サイドアーマーは写真のように可動しますが、脚はボールジョイント接続のため、ここまで開脚しません。この色合いですと、「陸戦型ジム」とかのような名前のほうが似合う感じですが、各所に見えるスラスターが宇宙用ですよ、と主張しています。

下半身完成後ろ側

後ろ側です。足はまさにスリッパを履いているようなかたちですね。かかとが丸見えです。

胸内部パーツ

これは胸の内部パーツです。アクセントに銀色で枠を塗ってみようかなと思ったら、いろいろはみ出したので、

胸内部パーツ2

ダクト部をガンメタで塗りました。

胸部作製

胸部外装の裏から今のパーツをはめ込むとこうなります。あまり銀色は合わなかったですね。設定だと濃緑色みたいになっていたでしょうか。

肩合わせ目消し

肩に合わせ目ができるので消します。

スラスター塗装

乾かしている間に、スラスターを塗装しておきます。今回は金色にクリアレッドを塗り重ねるので統一しています。

肩合わせ目消し2

パーツが濃い色なので、ヤスリ跡はきえませんね。あとでつや消し吹いてごまかしましょう。首の周りはダークグレーを塗っておきました。

上半身完成

ガンダムでいうと、コアファイターのあたりに赤いパーツを取り付けて上半身の完成です。
無印ジムよりスマートです。上半身は下半身から伸びる軸に挿し込むかたちなので左右に回転しかしません。まあ腰から少し離せば、ポリキャップの作用で多少は左右に傾きます。

バックパック

バックパックの作製です。緑のシールは付いていたのですが、光り方が安っぽいので、ダイソーのメタリックテープを貼りました。それとマイナスモールドを銀色で塗りました。

アンテナ折れ

肩に付くアンテナですが、HGUCフラッグを鼻歌まじりに切ろうとしたら、本体を切ってしまったので慌てて補修しました。フラッグ切らないかも。

バックパック完成

バックパックにスラスターを取り付けました。スラスターの外側は銀色で塗りました。銀色銀色といってますが、今回使用している銀色は、MRメタルカラーのクロームシルバーです。鈍く光る感じていいと思います。
真ん中の2つのしょぼい丸はどう解釈したらいいかわからないので(おそらくこれもスラスター?)そのままにしときました。

バックパック取り付け

バックパックを取り付けました。だいぶ宇宙っぽくなってきましたね。

次回は腕を作製します。

それでは、また!
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuikuitanaka.blog.fc2.com/tb.php/48-79e69782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

