くいくい日記 

ガンプラ製作レビュー、日記等

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: HGUC ジムコマンド

HGUC ジムコマンド 2 

2011/12/14 Wed.

モモタロス 前
モモタロス うしろ

みなさんこんばんは。写真は息子にせがまれて買った食玩(お菓子はラムネ一個)の「激走!ダッシュライダー」です。
下の写真の手前の棒を後輪の脇に差し込んで、引っ張ると後輪が回るので、うまくテーブルに置けば走ります。意外とテーブルに置く時が難しいです。LINE UPにはほかにフォーゼやオーズなどがありますね。
こまかいのに、きちんとかわいいモモタロスにみえるところがすごいですね。

すね合わせ目消し

さて、HGUCジムコマンドですが、合わせ目消しにとりかかりました。すると…

合わせ目に色が残る

いくらやすっても写真のように合わせ目に色が残ってしまいます。おそらく、パーツの裏にてきとーに塗ったグレーを引っ張ってしまったのではないでしょうか。色の濃いパーツですと目立たなかったのでしょう。あんまり合わせ目消しの意味がなくなってしまいました。

すね両脚分

それが悪いことに両脚ともでして、すねの部分は惨憺たる結果になってしまいました。全塗装するなら問題ないのでしょうけどね。

腰組み立て

一方、腰の製作にもとりかかりました。リアアーマーにフレームをくっつける感じになりますが、リアアーマーの裏はやはりグレーに塗っておきました。

腰追加塗装

そしてフレームにくっつく部分も目立つのでグレーで追加塗装です。

もも合わせ目消し

つづいて腿の合わせ目消しです。乾燥した接着剤のムニュっとはみ出た部分をナイフで切り取っていきます。

もも合わせ目消し完了

腿のうらにはグレーは塗らなかったので、まあまあきれいに仕上がりました。次回からは合わせ目に色を引っ張らないように気を付けなければ。

脚裏

とりあえず仕上がったパーツを組んでみました。脚部の裏です。膝はもっと曲がるのですが、関節に塗った色がすぐ取れますので。

脚前

前からみた感じです。
ふくらはぎのスラスターをどうするか、考えつつ次回に続きます。

それでは、また!


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuikuitanaka.blog.fc2.com/tb.php/45-a60256b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

