くいくい日記 

ガンプラ製作レビュー、日記等

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: RGエールストライクガンダム

RGエールストライクガンダム その5 

2011/11/19 Sat.

ツインアイシール

みなさんこんばんは。さみしい画像からスタートいたしましたくいくい日記ですが、いかがお過ごしでしょうか。
前置きの話題もあまりないのでさっそく本題のRGエールストライクガンダムです。
写真はツインアイです。真ん中になんとか貼ったつもりなのですが、写真でみるとわずかに向かって左にズレてる?
わざと上のランナーを切らずに持ち手にして何度か貼り直しながらベスポジのつもりで貼ったのですが…

顔の組み立て1

まあ、細かいことは気にせず、先に進みますと、RGガンダム同様、クマドリ、顎パーツを先に頭部ベースにくっつけます。ほんとに良くかんがえてありますね。
ちなみにバルカン砲は初め金色に塗ったのですが、あまりに各所で金色を使うのもどうかと思い、メタリックグレイを重ねて塗ってみました。すると、メタリックグレイがちょっと薄かったので、先に塗った金色が若干透けて見える感じになりました。これはこれで、重厚感あふれる金属の演出になったのでそのままにしてあります。

トサカにシール

ここで、メインカメラのためにクリアパーツを使用します。ですが、これが無色だと少し物足りないなと思い、試しに青のメタリックテープを貼ってみます。

顔の組み立て2

トサカをとりつけ、頭部装甲をとりつけていきます。この状態ではとてもかっこいい顔ができあがるとは思えないですよね。

顔の組み立て3

頭部横の装甲をつけた状態です。頭部だけでもかなり多めのパーツを使用します。

顔の組み立て4

白のアンテナ?飾り?をつけました。4本も必要なんでしょうかね~(蓮舫かい)

頭部完成前

というわけで、頭部完成です。やはり派手ですね。青いテープの効果は、あまり…ただ剥がすのも面倒だしこのままで行きましょう。クリアパーツを生かして薄いクリアブルーなどが良さそうです。

頭部完成横

サイドビューです。パーツ分けが絶妙ですね。合わせ目らしいものができません。

頭部完成後ろ

後頭部です。一応リアカメラにもシールを貼ってあります。白のアンテナの裏側がのっぺりしてて、あまり気に入らないのですが、下手に改修すると折れたりしますので、そっとしておきます。

さていよいよ胴体にくっつけるわけですが、今まで作ってきた本体は黄色も使ってないなど、かなり渋い色調なので

頭すげかえ1

こうしてみました。笑っちゃうほど地味ですね~その上、肩がゴツくてアンバランスです。

頭すげかえ2

そしてこっちも試してみたのですが…

頭すげかえ4

けっこうかっこいいような気がしませんか?

頭すげかえ5

これはちょっとありかも。黄色のアンテナと首やダクトの黄色がマッチして、パワーアップしたガンダムのようです。

本体完成1
本体完成2
本体完成3
本体完成4
本体完成5

お遊びはやめて、本体完成写真です。肩とのバランスを考えると本来の頭部はやはりしっくりきますね。腕がかなり動くので(おそらく足も)いろんな表情がつけられてとても楽しいです。しかもどこかがゆるゆるでポーズをつけてるとすぐ取れちゃう、なんてことも(僕のキットでは)見受けられませんでした。

白スミイレ

さて、次回は武器…をちゃちゃっと作って、エールストライカーの作製に入りたいと思います。
とりあえず、ここの黒のパーツに白のスミイレをしてみたところです。

それでは、また!
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuikuitanaka.blog.fc2.com/tb.php/41-3135d2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

