くいくい日記 

ガンプラ製作レビュー、日記等

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: MGリックドム

MGリックドム 製作その7 

2011/05/18 Wed.

表紙

こんにちは。暑くなったと思えば、また突然寒くなったりと不安定な気候が続いておりますが、みなさん体調をくずされたりしておりませんでしょうか。

さて、MGリックドムの製作ですね。本日はちょっと無理矢理このブログを更新させたかったので、リックドムのおおむね完成の回ということにします。「おい、なんじゃそりゃ~!」とリックドムさんも怒ってらっしゃいますが…

1_20110518005228.jpg

ビームバズーカはまだまだ磨き足りないのですが、この辺でやめときます。複雑なかたちの部分のヤスリがけはうまくいきません…おそらく塗装したほうがきれいにいくと思われます。

2_20110518005411.jpg

これらが付属武器です。ジャイアントバズーカはビームバズーカに比べると、名前負けしてますよね。

4_20110518005628.jpg

ビームバズーカを持つとこうなりますが、いざ撃とうとするときに左手の持ちてはないのでしょうかね。

3_20110518005759.jpg

やはり、左手をそえるようにして撃つしかないようですね、これだけデカいと。スコープのようなものが二つ付いていて、ひとつにはジュエルシールを貼ります。シールといえば、これに付いていたガンダムデカールはふるくなったためか、ほとんど台紙にくっついて破れたりしてしまい、満足に貼ることが出来ませんでした。マーキングシールもこの時代のものは余白が多いので、気になる方は余白をギリギリまで落としてから貼ることをおすすめします。

5_20110518010411.jpg

こちらはジャイアントバズーカを構えた図です。スコープはデカールがしわになったので、クリアレッドを塗りました。

6_20110518010532.jpg

サーベルにはなにもピンのようなものが出ていないので、持ちにくいです。それにしても、ポーズがみな同じになってしまいます。足をジタバタさせるのが精いっぱい。

8.jpg

おまけです。レンタルしてきました。やはり指では保持できず、腕を通しています。

9.jpg

以上でMGリックドムの製作の紹介を終わります。まあ、天気のいい日はつや消しクリアをスプレーしたいな、とか少々やりたいことが残っていますが、プラモデルは多分よっぽど根を詰めないと「完成!」と胸を張っていえないものなのでしょうね。

それにしてもこのリックドムは素組みしても、あのファーストガンダムのリックドムそのまんまの雰囲気をかもしだしてくれるよく出来たキットだと思います。思うにバランスが絶妙なんでしょうね。

それでは、また!






edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuikuitanaka.blog.fc2.com/tb.php/25-1f19f8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

