くいくい日記 

ガンプラ製作レビュー、日記等

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常のこと

KEEN JASPER を買ってみましたよ 

2011/04/10 Sun.

ラスト用

こんにちは。こないだ40歳になってしまいましたので、くやしさのあまり靴を買ってもらいました。

古い靴

といいますか、前の靴はもう元をとりましたので、買い換えることにしたのです。前の靴はメレルの「カメレオン」っていうやつでした。なかなかいい靴でしたが、もう限界のようです。

箱

新しい靴はKEEN の「JASPER」というモデルです。これは箱外観。そばにいるのは、わがくいくい日記の名前の由来であるフレンチブルのくいくい(♀)です。

開封

まあ、開ければ普通にくつが入ってます。うーん、爽やかな色じゃないですか。

箱値段

そうそう、お値段は12390円でした。一年近く仕事で履くことになるのでそんな高いとは思いません。Saxe Blue/Redというカラー名ですね。

全体

全体はこんな感じです。最大の特徴はなんといっても、紐がつま先近くまできていることです。ホールド性がよくなるそうですが、たしかにクライミングシューズにも似たようなデザインのものが多いです。「べろ」っていうんですかね、その部分は表が革で、裏はナイロンになっています。KEENの文字が刻印されています。また、つま先を覆うようなアウトソールになっているのでますますクライミングシューズっぽいです。トゥーフックもできそうな感じですね。

靴底

靴底は触ると柔らかくて滑りにくそうなのですが、これは減るのも早いんじゃないかなーとか思うのですが、JASPERのサイトを読むと"耐摩耗性、防滑性に優れたカーボンラバーのアウトソール"と書いてあるので意外ともつのかも知れません。カメレオンのビブラムソールはなかなかの性能でしたが、こいつはどんなものか楽しみです。

予備の紐

一応なんか予備の紐もついていまして、これをつけるとまた爽やかな雰囲気になりそうですが、なんせ紐を通すのがめんどくさいのでこの紐は大事にしまっておきます。

私も満足よ

まあ、色が薄いので仕事に履いていくのは少し抵抗がありますが、靴は履かなければ靴ではないのでまた履きつぶそうと思います。(普通の人は靴底に穴があくまで靴を履くものなのでしょうか?)
うちのくいくいも「この靴ならおすすめよ!」と申しております。

ちなみにこれを購入したお店は新潟のWEST三条店です。アウトドア関連の商品を数多く揃えてますし、クライミングもできる素敵なお店ですね。

それでは、また!






スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuikuitanaka.blog.fc2.com/tb.php/18-b55be02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

