くいくい日記 

ガンプラ製作レビュー、日記等

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: LEVORG

LEVORG 記録 

2014/12/07 Sun.

R0013096.jpg

皆さんこんばんは。

今年ももうひと月もないくらいで終わろうとしております。
我が家で一番のニュースは次男が誕生したこと。
二番目でごめんね青春ですが、長男が小学校に入学したこと。
三番目にしちゃっていいものか、もう少しなんかあったような気がしたけども、車の買い替えもまあ大きな出来事でした。

買った車はレヴォーグ。スバルの車です。

DSC_0112.jpg

1.6リッターAWD(四駆)ターボです。170馬力。
燃費はカタログでは17km/Lくらいですが、実際は下道通勤10km/Lくらい、長距離16km/Lくらいですね。高速だともう少し伸びるかもしれません。
安いグレードなので、ヘッドライトがブラックベゼルではありませんが、白い方が愛嬌があっていいなと気に入っています。

DSC_0128.jpg

純正アルミはホイルカバー付きでちょっと好きではないデザインだったので、サマータイヤのアルミは社外品にしました。

R0013088.jpg

リアはフロントに比べると地味なデザインです。マフラーの形状は問題ないです。

DSC_0126.jpg

積載量はなかなか。ジムニーもいい車だったのですが、この点が残念でした。
新しく家族が増えたけど荷物満載でガシガシ使えます。

DSC_0108.jpg

このワゴンはスタイルもこだわっていまして、従来の車にはなかなか見られないボディラインを持っています。
リアタイヤあたりはかなり膨らんでいますし。

DSC_0109.jpg

フロントドアあたりで一旦キュッと絞られて、フロントフェンダーでまた膨らんだ形状になります。

DSC_0113.jpg

車内が汚くて恐縮ですが(たまに仕事の現場に行きますので)、サイドステップも純正で社外エアロ並のものがついています。なので、エアロパーツなどは必要ないと感じました。いじったところといえば、アクセルペダルとブレーキペダルがゴム製だったので、アルミのやつを付けたくらいです。

DSC_0114.jpg

スバルの内装はあまり高級感がないという風にききますが、これくらいの方が気兼ねなく使えていいかな。

DSC_0117.jpg

ナビはダイヤトーンという三菱のをつけました。音質重視のナビらしいですが、他と比べてませんのでなんとも言えない。

DSC_0116.jpg

メーターはこれ消灯してる画像なので伝わらないですが、燃料計が少しアピールが足らない気がしました。
何となく乗ってると、あ、ガソリンなくなってるなあ…となります。
計器類が好きなので、もう少し旧いデザインが好きですね。

DSC_0115.jpg

すごい最新機器の塊のような車なんだろうけど、逆にその最新機器がいかれたりしたらどうにもなんなくなるんでしょうな。
ユーザーとしてはバッテリーくらいしか気をつけられないけど。

DSC_0122.jpg

二番目に安いグレードを買ったんですが、このシートはサラサラしてて好きです。夏も冬もあまり乗り込むのに抵抗がないです。ホールド性はもちろん今ひとつですけど。

DSC_0120.jpg

ドアの開閉音は結構高級感あふれる音です。「ドムッ」って感じの。

DSC_0119.jpg

センターはうちにあるフォレスターSHより少し幅広かもしれません。シフト操作は、マニュアルモード時はパドル操作のみです。サイドブレーキは電動。

DSC_0124.jpg

アイサイトは少し使えば簡単に覚えられる使いがってです。高速以外はクルコン使いませんけど。緊急停止のお守りを持っていると考えればいいと思います。

DSC_0107.jpg

5000kmも突破し、ようやく運転になれてきましたが、安全運転で長く使いたいと思ってます。

以上、レヴォーグの記録でした。

それでは、また!
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuikuitanaka.blog.fc2.com/tb.php/117-977d136e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

