くいくい日記 

ガンプラ製作レビュー、日記等

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: RG RX-78GP01 Fb ガンダム試作1号機 フルバーニアン

RG RX-78GP01 Fb ガンダム試作1号機 フルバーニアン その1 

2014/03/09 Sun.

6_20140309232959219.jpg

皆さんこんばんは。お久しぶりです。

ブログの頭に広告が出始めましたので、最近の写真をアップしておきます。


5_2014030923293558d.jpg

勉強の合間にちまちまと作っているのは「RG 1/144 RX-78GP01 Fb ガンダム試作1号機 フルバーニアン」
です。
0083は勧められてみたのですが、思っていたより絵のクオリティも高く、ストーリーはまあともかく見応えはありました。



特にしょっぱなに奪われたガンダム、GP02サイサリスが大変気に入り、一度当ブログでも簡単に紹介いたしました。




そのMGのキットは形は良かったのですが、大きいバーニアの展開部は段々ヘタってきましたし、とにかく、劇中でメインとなる核弾頭ミサイルの自分への被曝を防ぐためのどでかいシールドが保持できない、などといくつか欠点が見られました。
ぜひいずれバージョン2.0を出してほしいものです。

2_201403092329300d8.jpg

そんな中、主役機が宇宙での使用のためにバージョンアップされた機体がこちらのGP01フルバーニアンです。
これが出たということはいずれはGP02もRG化されるのではないかとかなり期待しております。

名前のとおり、たくさんのバーニアを初期のゼフィランサスに追加したガンダムですね。なので、作製もバーニアだけ少し塗装を目立たせるような感じでやってみました。

1_20140309232929399.jpg

とりあえず、コアファイターだけできましたのでアップしたわけですが、なかなかおもしろく、かといってそれほどリアルさからは遠ざかっていない、もしかしたらありそうなデザインですよね。

また本体が切りのいいところまでできましたら紹介させていただきたいと思います。

それでは、また!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuikuitanaka.blog.fc2.com/tb.php/114-6b60c562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

