くいくい日記 

ガンプラ製作レビュー、日記等

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199

1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 その3 

2013/09/22 Sun.



R0012686.jpg

皆さんこんばんは。お元気でしたか?

やっと暑さも和らいできましたので、プラモ作りもぼちぼち再開です。

さて、ヤマト2199の続きですが、写真は一見謎の物体ですね。

R0012687.jpg

そして、大量に切り取られたコスモファルコンの一団…!

R0012688.jpg

現代の技術で、見事な刻印です。

R0012690.jpg

板とくっついてるコスモファルコンとくっついていないコスモファルコン同士を接着していきます。

R0012692.jpg

こうなります。

R0012693.jpg

それらをはじめの写真の枠にはめこんでいくわけです。ただしこれは、どっかはめこんで次をはめようとすると枠が開いた瞬間に既にはまっていたのが落ちるという無限地獄に陥ります。
一発で全部やれるのは大門カイトくらいでしょうね。

R0012695.jpg

なので、ある程度はめたら接着剤をつけて、乾いた頃また次…を繰り返します。

R0012694.jpg

一機だけインディブルーに塗ってみた。

R0012696.jpg

黄色の模様も入れてみた。

R0012697.jpg

本当はこのコスモファルコンを取り付けたラック的なものをヤマトのお腹に入れるのですが、時間の関係でヤマトのお腹は塞いでしまいました。

R0012698.jpg

何やら台座らしきものをくみたてます。

R0012701.jpg

それを本体に載せます。

R0012702.jpg

小さい武装は折れないように特別なランナーについています。

R0012704.jpg

初めてつけた武装はこれ。砲と砲台は別で接着です。

R0012705.jpg

グリーンになるところは予めフラットアルミで塗装しておきます。

R0012706.jpg

こちらはようやく完成です。未塗装だとなにが何やらって感じのものですね。

R0012707.jpg

久々の赤いパーツにグレーの部品を挟み込んで

R0012708.jpg

おなじみ煙突ミサイルです。

R0012712.jpg

本体にセット。

R0012713.jpg

ヤマトの一番てっぺんですね。ここに沖田艦長がいるんでしたっけ?羽が大きく感じます。

R0012714.jpg

艦橋の芯になるパーツに取り付けていきます。同時に小さな砲塔なども取り付けます。そういう小さい武装は基本的に接着ですね。スナップフィットですとさすがに取り付け時に折れてしまいます。

R0012715.jpg

窓?は予めクリアグリーンで塗装しておきました。

R0012716.jpg

かぶせると良くわかりませんね。

R0012717.jpg

こちらも本体に盛りつけ~
アンテナは金属色で塗るべきでしたね。

R0012718.jpg

やはり羽が大きく感じられますね。今風のデザインですね。

R0012720.jpg

R0012721.jpg

このへんで完成にも見えてしまうのですが、ランナーにはまだまだパーツが残っていますね。
どうやらここから細かい武装をどんどん盛っていかなければならなそうです。

第三艦橋もありますので、ここから船台が必須となってきます。

次回はその第三艦橋と主砲あたりですね。アニメはもう少しで終わりそうですが…

それでは、また!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuikuitanaka.blog.fc2.com/tb.php/105-8e1b09b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

